ミンコタエレキ、ミンコタ部品、アイパイロット販売のEASTLAND MARINE Ltd. Co.

 

お預かり修理メンテナンスに関して
お預かりメンテナンス・修理

2022年6月分の修理メンテ受付は終了しました。
社屋移転引っ越し完了後、7月中旬より作業再開します。(受付は7月初旬より再開)


モーターや部品の輸入だけではなく、本場の技術も輸入

・当店では、毎年渡米*し、本場米国ディーラーのサービスマンの技術指導を受けております。
・国内に溢れる我流、自己流のDIYレベルの修理メンテナンスとは異なる内容となります。
・正しい知識と手順、設備、機材、工具にて、点検と修理メンテナンスを責任もって承ります。
まずはお問合せフォームより事前に御相談下さい。

*2020年度、2021年度は、コロナ禍により渡米を休止し、WEBミーティングを定期開催。
 
◆対象モデル
*『BT』はBLUETOOTH搭載モデル、『Non-BT』はBLUETOOTH非搭載モデルを指します。

・ULTERRA(BTモデル)
・TERROVA/ST(アイパイロット搭載モデル/BT、Non-BT)
・POWER DRIVE/SP(アイパイロット搭載モデル/BT、Non-BT)
・その他モデルは事前にご相談下さい。
・他店購入品、個人輸入品、中古艇付属品であっても修理メンテ可能です。
 

◆当店へ【送付する物】と【送付しない物】
・送付する物  : 原則トローリングモーター本体のみ
・送付しない物 : リモコン、ペラ、アノード、ピンドライブ、ステンレスワッシャー
*前掲パーツ類を送付頂いた場合のお預かり中の紛失については責任を負い兼ねます。
 
◆梱包送付方法
梱包前に真水で十分洗い、更に十分に乾かしてから梱包して下さい。
・梱包方法は、下記に従って頂きます様、お願い致します。
・開梱の手間と輸送重量オーバーにより、木箱梱包、クレート梱包は受け付け出来ません
 
◆本体送付の手順
1)〔お客様〕WEBより修理メンテの申込手続きを行って頂きます。
2)〔当 店〕西濃運輸送り状を郵送。
3)〔お客様〕最寄りの西濃運輸支店名を送り状に記入します。
4)〔お客様〕前掲『梱包方法』(元箱有元箱無)に従って梱包します。
4)〔お客様〕梱包済モーター本体に西濃運輸送り状を貼付けます。
5)〔お客様〕最寄りの西濃運輸支店へ持込みます。
西濃運輸支店持込時は、運賃支払不要です。修理完了時請求となります。
*最寄りの西濃運輸支店の検索はコチラよりお調べ下さい。
 
◆免責事項
お客様→当店への輸送時に限り、西濃運輸による損害保険が原則適用されません
 --プチプチ梱包の場合は、ヘッド部分とロワユニット部分は衝撃を吸収出来る厚みで梱包して下さい。
 --明らかな大破(バラバラ、シャフト折れ、フォークリフト事故等)は求償交渉可能です。
 --破損求償の可否は、当社並びに西濃運輸では無く、西濃運輸側保険会社判断に依存します。
ヘッドユニットのコイルコード差込部分のコーキング以外は、お客様側で除去の上、送付して下さい。
・ヘッドユニットのコイルコード差込部分以外のコーキング除去は有料となります。
・動作確認の為、下記以外の電源プラグをお使いの場合は、外してから送付して下さい。
 --ミンコタ製MKR-18MKR-26
 --マリンコ製12VCP12VCPC3
・前掲以外の電源プラグの場合、動作確認の為、プラグの直前部分でケーブル切断させて頂きます。
・返送時、プラグの再組付けは行いません。
・不具合修理の場合、当店側動作テストにて症状が再現出来る事が条件となります。
・動作不具合が当店側で再現出来ない場合は、修理不可能となります。(定期メンテは可)
 
◆見積金額に関して
【修理お申込み手続き前の場合】
・症状を事前にメールにてご相談頂ければ、予測される修理メンテ費用概算をお知らせ可能です。

【本体お預かり後の場合】
・動作確認とロワユニットの分解点検を行います。
・WEBオーダーシステムを使用し、見積金額(請求画面を利用)をお知らせ致します。
・メールの請求明細上段に【見積段階に付き、お振込しないで下さい】表記中は、お振込不要です。
・修理方法が複数選択可能な場合は、別途メールにて連絡させて頂きます。
・お預かり修理メンテの基本料金は10,000円(開梱、分解点検、梱包手数料)となります。
・前掲梱包方法に完全準拠しての送付の場合に限り基本料金は50%オフ(5,000円)となります。
・この他に各修理メンテ箇所に準じた工賃と部品代が掛かります。
・往復運賃は、本州2,500円×往復、北海道/四国/九州3,500円××往復となります。

【本体お預かり後の作業中止について】
・見積金額提示後、作業中止は、前掲基本料金(10,000円)+往復送料のみ請求させて頂きます。
・お預かり点検時、ロワユニットは全分解する為、作業中止の場合、一部仮組立のみで返送します。
 (再使用には必ずシールキット交換等が必要となる為)
 
◆決済方法に関して
・【見積段階に付き、お振込しないで下さい】の表示では絶対にお振込しないで下さい。
・メールの請求明細上段に【作業完了に付き、お振込お願いします】が表示されたら、お振込下さい。
・修理メンテの決済方法は【銀行振込のみ】とさせて頂きます。
・カード決済、PayPay決済、コンビニ決済等は利用出来ません。

修理メンテのお申込みは↓↓↓コチラをクリック
2022年6月分の修理メンテ受付は終了しました。
社屋移転引っ越し完了後、7月中旬より作業再開します。(受付は7月初旬より再開)

修理メンテのお申込みは↑↑↑コチラをクリック





 

ご不明点等についてお問合せの際は、下記項目を明記の上、お問合せフォームよりご連絡下さい。
・御使用のミンコタモーター機種名
・シリアル番号(又はおおよその年式、購入時期)
・故障内容詳細を出来るだか具体的にお知らせ下さい。
*機種名が御不明な場合、写真を3枚程度撮影し、メールにて送付下さい。

ミンコタに関する情報をSNS配信しております。
facebookオフィシャルアカウント
Twitterオフィシャルアカウント

 
戻る