ミンコタアイパイロット、ミンコタ部品販売の専門店EASTLAND MARINE Ltd.,Co.
ログイン
はじめてのお客様へ 新規会員登録はこちら
カートの中身を見る

» カートの中身を見る

メールによるお問合せ 電話によるお問合せ 展開図から部品検索 EASTLAND MARINE別館 ミンコタ機種の選び方 TERROVAとPOWER DRIVEの違い アイパイロット取扱説明書 For A Long Life Use 修理メンテナンス EASTLAND MARINEレビュー 情報はSNSで発信 Instagramをフォロー facebookページをフォロー Twitterページをフォロー YouTubeをフォロー
2024年4月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
2024年5月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
出荷/来客/電話対応の対外的営業カレンダーとなります。修理メンテ、WEB管理目的でこれ以外も出勤しておりますので、休業日の御来店希望は御相談下さい。
保証内容・免責事項
会社概要・店舗概要
領収書の発行に関して
配送料金
メルマガ登録・解除はこちら

 

お預かり修理メンテナンスに関して
お預かりメンテナンス・修理

 
◆モーター本体や部品の輸入だけではなく、本場の技術も輸入
 
・当店では、毎年渡米*し、本場米国ディーラーのサービスマンの技術指導を受けております。
・国内に溢れる我流、自己流のDIYレベルの修理メンテナンスとは異なる内容となります。
・正しい知識と手順、設備、機材、工具にて、点検と修理メンテナンスを責任もって承ります。
まずはお問合せフォームより事前に御相談下さい。
 
1.対象モデル

・アイパイロット搭載全モデル
・その他モデルの修理メンテナンスに関しては、お申込み前にご相談下さい。
・他店購入品、個人輸入品、中古艇付属品であっても修理メンテナンスを承ります。
 

2.本体送付の手順
 
西濃運輸送り状と一緒に「修理メンテお申込み票(症状記入欄&チェックリスト)」を送付させて頂きます。詳しい内容は必ず修理メンテもご一読&ご記入頂いてから梱包、発送して頂きます様、お願い致します。梱包方法によっては割引がございますので、必ず良く目を通して頂きます様、お願い致します。

【お客様側の修理メンテお申込みの流れ】

1)このページ下部にある【修理メンテナンスに申込む】よりお手続きを開始します。

2)【修理メンテナンスお申込み】ページにて、カートへ入れて手続きします。
 ・【修理メンテ】という商品をご購入頂く要領でカートよりお申込み頂くイメージです。
 ・カート購入完了後、【御注文確認】(自動送信)メールのみ送信されます。
 ・カート購入完了後、【受注確認】メールは送信されません。
 ・ネコポスによる書類到着迄お待下さい。

3)下記書類3点を受け取る(ヤマトネコポスによるポスト投函)
 ・【修理メンテお申込み票】
 ・【西濃運輸送り状】
 ・【取扱注意ラベル】
 注)混雑状況に応じて書類発送タイミングを意図的に遅らせて頂いております。

4)【西濃運輸送り状】に必要事項をご記入願います。

5)【修理メンテお申込み票】へご記入願います。


6)梱包方法』(元箱使用エアキャップ梱包)に従って梱包します。
 ・【4.梱包方法】も御覧ください。

7)梱包済モーター本体に【修理メンテ記入票】を添えて、【西濃運輸送り状】を貼付けます。


8)最寄りの西濃運輸支店へ持込みます。
 
西濃運輸支店持込時は、運賃支払不要です。修理完了時請求となります。
*最寄りの
西濃運輸支店の検索はコチラよりお調べ下さい。
 

3.当店へ【送付する物】と【送付しない物】
 
詳しくは【修理メンテ記入票】裏面のチェックリストをご参照下さい。

送付する物  : 原則トローリングモーター本体のみ

送付しない物 : リモコン、ペラ、アノード、ピンドライブ、ステンレスワッシャー

*前掲『送付しない物』に含まれるパーツ類を送付頂いた場合、紛失、破損については責任を負い兼ねます。
 
4.梱包方法

 
新品時の梱包資材が全て揃っている場合は、新品梱包箱をご利用頂くと梱包が簡単です。梱包資材が一部欠品した状態で送付しますと、本体や箱の損傷の原因になりますので、その場合はエアキャップ(プチプチ)梱包をご利用下さい。

Instagramやfacebookにて、梱包方法の写真や動画を公開しておりますので、そちらも参考にして頂ければ幸です。

1)運送重量と作業場所の都合上、木箱梱包、クレート梱包は受け付け出来ません。
2)梱包前に真水で十分洗い、更に十分に乾かしてから梱包して下さい。(工具保護にご協力下さい)
3)梱包方法は、下記に従って頂きます様、お願い致します。
新品時の元箱を利用して梱包発送する場合(クイックリリースマウントを外して送付)
プチプチ梱包資材入手して梱包発送する場合(クイックリリースマウントを付けたまま送付可)
 
5.免責事項
 
1)お客様→当店への輸送時に限り、西濃運輸による損害保険が原則適用されません
 --プチプチ梱包の場合は、ヘッド部分とロワユニット部分は衝撃を吸収出来る厚みで梱包して下さい。
 --明らかな大破(バラバラ、シャフト折れ、フォークリフト事故等)は求償交渉可能です。
 --破損求償の可否は、当社並びに西濃運輸では無く、西濃運輸側保険会社判断に依存します。
2)ロワユニットへ塗装やコーキングがある場合、漏水保証は出来ません
 --ヘッドユニットのコイルコード差込部分のコーキング以外は、お客様側で除去の上、送付して下さい。
 --面積に関わらず、コイルコード挿込み部分以外のコーキング除去は有料となります。
3)動作確認の為、下記以外の電源プラグをお使いの場合は、外してから送付して下さい。
 --ミンコタ製
MKR-18MKR-26MKR-28
 --マリンコ製12VCP12VCPC3
4)前掲(3)以外の電源プラグ付で送付された場合、プラグの直前部分でケーブル切断させて頂きます。
 --当社で電源プラグの再組付けは行いません。
5)動作不具合が当店側で再現出来ない場合は、修理不可能となります。(定期メンテは可)
 
6.見積金額に関して

表記は全て税別金額となります。

◆修理メンテお申込み前

 
 症状を事前にメールにてご相談頂ければ、修理メンテ概算費用をお知らせ可能です。
 修理メンテナンスの請求項目は、下記4項目となります。
 1)基本料金
  ・当社購入品12,000円(一定条件を満たした場合最大5,000円割引規定有り)
  ・当社購入品以外18,000円(一定条件を満たした場合最大5,000円割引規定有り)
 2)工賃
 3)部品代
 4)往復送料(持込/引取の場合無し)

◆修理メンテ点検お預かり後
 
・動作確認とロワユニットの分解点検を行います。
・概算見積金額をお知らせ致します。
・修理方法が複数選択可能な場合は、別途メールにて相談させて頂きます。
・当社指定の一定条件を満たしている場合に限り基本料金より5,000円割引とさせて頂きます。
 (割引条件に関しては送り状に同封されるチェックリストをご確認下さい)

・片道の運賃はコチラのページにてご確認可能です。(往復ご利用の場合運賃は2倍となります)

◆本体お預かり後の作業中止について

・見積金額提示後、金額によって作業中止も可能です。
・作業中止の場合の請求金額は、基本料金(割引無)+往復送料の請求とさせて頂きます。

◆送料に関して

・運送料金は
コチラのページを御参照下さい。
・往復とも同額の送料が掛かります。

 

7.決済方法と決済タイミングに関して

◆決済方法

・修理メンテの決済方法は【銀行振込のみ】とさせて頂きます。(カード決済、PayPay決済は利用不可)
・作業完了後の直接来店引取の場合のみクレジットカード決済、PayPay決済、交通系IC決済が可能です。
 (作業前持込時は金額が確定していない為、事前決済は出来ません)

◆決済タイミング

・修理メンテお申込み段階で決済は発生しません。
・修理メンテお申込み時に、概算見積金額などでお振込しない様、ご注意下さい。
・西濃運輸支店持込時、窓口でお支払頂かない様、ご注意下さい。

 

 
修理メンテのお申込みはコチラ↓↓↓
 
このページの1〜7をよくお読み頂き理解した上でお申込み頂きます様、お願い致します。
お申込み完了後、当該内容を全て御了承頂いているものとさせて頂きます。


ミンコタモーターの修理メンテナンスを申し込む

修理メンテのお申込みは↑↑↑コチラ
 

 
ご不明点等についてお問合せの際は、下記項目を明記の上、お問合せフォームよりご連絡下さい。
・御使用のミンコタモーター機種名
・シリアル番号(又はおおよその年式、購入時期)
・故障内容詳細を出来るだか具体的にお知らせ下さい。
*機種名が御不明な場合、写真を3枚程度撮影し、メールにて送付下さい。

 
 

ミンコタに関する情報をSNS配信しております。
Instagramオフィシャルアカウント
facebookオフィシャルアカウント
Twitterオフィシャルアカウント
YouTubeオフィシャルアカウント
戻る